FC2ブログ
人気の旅館・ホテル

温泉旅館/旅行予約サイト
熱海なクチコミ管理人

カンイチ

Author:カンイチ
熱海から電車で1時間位に住んでる30代パパ。

ブログリンク

ブロとも申請フォーム
湯の市(藤沢の日帰り湯)
ゴールデンウィーク初日はあいにく

以前から気になっていた日帰り温泉の「湯の市」に行ってきました。
田谷の交差点を湯快爽快と逆方向に曲がり大きな道路に出たところにサイゼリヤがあります。
そこを藤沢方面に曲がると新しい住宅地がありその端に「湯の市」があります。

お昼ごろつきましたが結構駐車場はいっぱいでした。

正面玄関を入ると券売機がありますので入館券を買います。
休日は大人600円で幼児は200円。
受付を済ましてお昼ご飯を先に食べることにしました。

やや混んでる程度で席は空いていました。
手前にテーブル席と置くに畳の座敷があります。
畳の座敷をゲット!
そこから写真をパチリ
湯の市

けっこう天井も高く窓もたくさんあり開放感のある印象です。

床がピカピカだったのも印象的でした。

お昼は娘はハーフラーメン330円と妻が塩ラーメン480円、私はドライカレー500円でした。
食事は湯快爽快田谷の方が充実していますかね。
ソフトドリンク200円、ポテトフライ250円など。

さてお風呂です。今日も娘は「パパと入るーー」とききません。
仕方なく一緒に男風呂へ。
うれしいんだけど君がいるとサウナは入れないんだよ。





熱海なクチコミブログランキング参加中 クリックお願い人気温泉ブログランキング熱海なクチコミブログランキング参加中 クリックお願いしまーす人気旅行blogランキング
  △ ぽちぽちっとクリック よろしくお願いしまーす♪(・o・)ノ △



湯の市のお風呂は炭酸泉が一押しです。

内湯にも露天にもあります。その名もラムネ風呂。
入ると体中に炭酸の泡が体中にまとわりつきます。
これはおもしろい!

2-3分で体中がほかほかしてくる感じです。
色は無色透明ですが内湯は死海のミネラル(死海の塩)が入った日本初の死海炭酸泉。
死海の湯のようには浮きませんが、肌への刺激が少なくなっています。
また、温度がぬるめなので、ゆっくりはいれます。

露天の炭酸泉は家庭用入浴剤30個分の高濃度。体中に小さな泡が付き、まるでラムネの中にいる感じ。
炭酸泉は毛細血管を直接広げる作用があるので、後からシャワーを浴びても他のお風呂に入っても効果は落ちまないようです。

あとは露天にある石がま風呂は石焼ビビンバの入れ物のようなお風呂です。

内湯にはマッサージのお風呂や寝湯などいろいろあります。

サウナも二つあるようですがのぞいただけでした。
中でも塩サウナという死海の塩を塗って入れるサウナなどは珍しいですよね。
今度娘がいないときに入ってみます。

1時間くらい入って出るときに「ねえ牛乳」と当たり前のように牛乳の販売機の前に。一度買ったことがありすっかり当たり前になったようです。

近くの湯快爽快田谷との比較ですが個人的には湯の市のほうがのんびりできる感じです。
一番違うのは湯快爽快田谷は一度温泉に入るともう一回お金がかかりますが湯の市は何度でも出入りできますのでお風呂はいってご飯食べてまたお風呂などもできますのでのんびり一日過ごせると思います。

炭酸泉は一度は経験してみるといいと思います。
アカスリやマッサージなども充実しているので今度チャレンジしてみます。

湘南喜彩 湯乃市
〒253-0190 神奈川県藤沢市柄沢544
TEL:0466-26-2614(フロフロイーヨ)  
【営業時間】10:00~0:00入場は23時まで(土日祝8:00~) 
【定休日】第3水曜日
●シャンプーやボディーソープは備え付けがございます。
●タオル・バスタオルはご持参下さい。
●館内への飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
●オムツのとれていないお子様のご入浴はご遠慮ください、。
●小学生以上の混浴はご遠慮下さい。
●イレズミ・タトゥーシール・泥酔されている方はご入館できません。


スポンサーサイト



日帰り温泉 | 【2006-04-29(Sat) 23:10:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)


【温泉専門サイト】ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円以下の温泉宿が目白押し!
【高級温泉旅館は】 一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! 格安高級旅館

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熱海なクチコミ最近の記事
全タイトルを表示
熱海なクチコミカテゴリー
おすすめ通販
おすすめ温泉ガイドブック
熱海な口コミへのコメント
熱海な口コミへのTB
RSSフィード