FC2ブログ
人気の旅館・ホテル

温泉旅館/旅行予約サイト
熱海なクチコミ管理人

カンイチ

Author:カンイチ
熱海から電車で1時間位に住んでる30代パパ。

ブログリンク

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


熱海なクチコミブログランキング参加中 クリックお願い人気温泉ブログランキング熱海なクチコミブログランキング参加中 クリックお願いしまーす人気旅行blogランキング
  △ ぽちぽちっとクリック よろしくお願いしまーす♪(・o・)ノ △


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)


【温泉専門サイト】ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円以下の温泉宿が目白押し!
【高級温泉旅館は】 一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! 格安高級旅館

梅まつりいってきました
今日はあいにくの曇り空でしたが熱海の梅まつり最終日に行ってきました。

妻と娘は義母と沖縄に行っており東海道線に揺られ一路熱海へ。

熱海に着きすぐ伊豆急に乗り換え来宮駅に11時前に到着。

駅を出ると早速梅が飛び込んできました。
来宮駅前梅


写真に写っている円形のホテルの向こうが熱海梅園です。
徒歩10分くらいをてくてく歩いていきました。




熱海なクチコミブログランキング参加中 クリックお願い人気温泉ブログランキング熱海なクチコミブログランキング参加中 クリックお願いしまーす人気旅行blogランキング
  △ ぽちぽちっとクリック よろしくお願いしまーす♪(・o・)ノ △



FC2人気ブログランキング 旅行・温泉ランキング1位!
人気blogランキング ただいま61位。もうすぐ50位。がんばります。

来宮駅を出て右に曲がり道なりに歩くと西熱海ホテルの脇の坂を上ったところにあります。

梅の花

駅前の梅はきれいなピンク色でした。

梅まつり入り口

梅まつり会場につくと結構混んでいましたね。
さすがに年配の方が多かったです。

本日最終日ですが今年は開花が遅かったようで満開は終わっていましたが十分きれいな梅が咲いていました。

最初に目に飛び込んだのは「温泉饅頭」おでんを食べながらビール飲んでる人もたくさんいてちょっと立ち寄りたいと思いつつ中に進んでいくことに…

梅の花1

白い梅の花もきれいに咲いています。

梅茶

園内にはいろいろなお土産やが軒を連ねており、通りに出て梅干しやお茶などの試食を振舞っています。
早速梅干しと金粉入りの梅茶をいただきました。これ結構おいしかったです。

梅園川

園内や周りには川が流れておりとても雰囲気のよさを出しています。

梅見の滝

奥まで進むと滝の音が。梅見の滝というものらしいです。
滝なんて久しぶりに見ました。

熱海梅園韓国庭園

熱海梅園韓国2

滝のそばの高台に韓国庭園という韓国風の庭園があります。なぜ熱海に韓国の庭園?
庭園の中には森嘉朗と金大中という総理と大統領の名前が?
▼参考
 2000年9月23日、森喜朗内閣総理大臣と金大中大統領による日韓首脳会談が熱海で行われました。
 翌日24日、両首脳が熱海梅園を訪れ、園内を散策し歓談されたのを記念し、日韓の友好と世界の平和が永久に続くことを願い、朝鮮時代の伝統様式と手法を取り入れた庭園を整備しました。

 韓国庭園は日本の庭園のように限定された空間で完結するスタイルを取らず、自然景観の結びつきを大事につくられ、庭園空間を「内庭」とし、それを支える外部の空間を「外庭」として空間構成されています。
http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1115955824739&SiteID=0

なるほどそういうことなんですね。

庭園内に池があるのですがものすごい数のかえるの卵とおたまじゃくしが泳いでました。もう春なんですね。

1時間くらい散策して熱海梅園を後にしました。

今度は満開の2月くらいに来て見たいですね。


スポンサーサイト
熱海の情報/イベント | 【2006-03-13(Mon) 00:26:55】
Trackback:(1) | Comments:(0)


【温泉専門サイト】ゆこゆこで温泉に入ろう!1万円以下の温泉宿が目白押し!
【高級温泉旅館は】 一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF! 格安高級旅館

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

熱海の冬から春にかけての恒例イベント『平成19年 第63回熱海梅園梅まつり』が2007年1月14日(日)から開催されました!3月11日(日)まで二ヶ月間ぜひ熱海へGO!!平成19年 第63回熱海梅園梅まつり1月前半はま
【2007-01-16 Tue 01:11:31】 | 熱海なクチコミ
熱海なクチコミ最近の記事
全タイトルを表示
熱海なクチコミカテゴリー
おすすめ通販
おすすめ温泉ガイドブック
熱海な口コミへのコメント
熱海な口コミへのTB
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。